よくあるご質問

カード入会・発行・更新・退会

1.カード入会

UCカードを申込みたい。

お近くの第三銀行窓口でお申込みが可能です。申込書に関しましてはお電話にてお取り寄せも可能です。

第三銀行 店舗案内(外部リンク)
カードを申込みしましたがいつごろ届きますか?

弊社に入会申込書が到着後、審査のうえ約1ヶ月で発送となります。
※申込書受付状況、記載内容および書類に不備・確認事項等がある場合、カード発送までにお時間をいただくことがあります。

UC第三カードとETCカードを同時に申込みましたが片方しか届いていません。

お申込みされたUC第三カードとETCカードは、個別に送付しておりますのでお手もとには別々に届きます。
もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

海外旅行などで至急UC第三カードを申込みたいのですが。

第三銀行窓口にて入会申込書を記入していただき、「○月×日までにカードが必要なので至急扱いで…」とお伝え下さい。
必要書類が添付された入会申込書が弊社に到着後、審査のうえ1週間~10日程度でカードをご発送いたします。

家族カードを作りたい。

第三銀行窓口または弊社までお問い合わせいただければ、家族会員追加申込書をご案内させていただきます。

第三銀行 店舗案内(外部リンク)

2.カード切替発行

カードの切替(一般からゴールド・ゴールドから一般)をする場合どのようになりますか?

UCポイント(にこにこプレゼント)について

UCポイント(にこにこプレゼント)は自動的に引き継がれます。

カード番号について

カード番号は新しい番号となります。
携帯電話・公共料金等のご利用料金やインターネット等での継続的なお支払いにご利用いただいている場合はお客様ご自身で、各会社へご登録いただいているカード番号の変更の申請をお願いいたします。
※一部の会社では自動的に変更手続きを行っている場合がございます。 ※ETCマイレージサービスにご登録いただいている場合は変更のお手続きが必要となります。

年会費のお支払いについて

年会費は、カードの有効期限月の3ヵ月後の5日(休日の場合は翌営業日)にご指定の口座よりお振り替えいたします。
いまお持ちのUC第三カードと新しいUC第三カードの年会費を重複してお支払いいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

3.カード更新

カードの有効期限がもうすぐ切れますが、新しい期限のカードはいつごろ送られてきますか?

カードは自動更新になり、有効期限の2ヶ月前より順次、書留郵便にてお送りしております。ただし、お客様のご利用状況によりカードが更新されない場合がございますのであらかじめご了承ください。

カードの有効期限切れ前に更新カードの発行はできますか?

海外旅行やご出張・留学などの理由で、更新カードの事前発行をご希望の場合は、ご本人様から弊社へお電話にてお問合せいただければご相談承ります。

4.退会

退会方法を教えてほしい。

ご本人会員様であれば、お電話にて退会を受付させていただいております。(ただし、カードがお手元にあり、入会後1年以上の個人会員様に限り。)もしくは、自宅へ退会届と返信用封筒をお送りいたしますのでご提出をお願いいたします。
なお、UC第三カードを退会されますと、ETCカードも自動的に退会となりますのでご注意ください。

カード退会後の年会費はどうなりますか?

すでにお支払いいただいている年会費の月割での返金等につきましては行っておりません。また、退会手続き完了後であっても、年会費をいただく場合がございます。

5.その他

カードの受取りを忘れたのですがどうしたらいいですか?

弊社へご連絡いただければ再送の手続きをさせていただきます。

更新カードが届かない。

ご住所等の変更がある場合、弊社へ戻ってきている場合がございますのでご本人様よりお問合せください。

ページTOPに戻る

ETCカード

ETCカードを申込みたい。

UC第三カードをお持ちの個人会員様

アットユーネット!(外部リンク)」でお申込みいただくことができます。また、ご本人様より弊社へお電話いただきましたら、お電話でも受付いたします。
また、お近くの第三銀行窓口でもお申込みを承っております。
※お電話にて受付できないケースもございますので予めご了承下さい。その場合は申込書を送付させていただきます。

UC第三カードをお持ちの法人会員様

申込書にて受付いたします。弊社へご連絡いただきましたら申込書を送付させていただきます。
お近くの第三銀行窓口でもお申込みを承っております。

UC第三カードをお持ちでない場合

UC第三カードと同時にお申込みいただけます。
第三銀行窓口でお申込みが可能です。また、弊社へお電話いただきますと申込書を送付させていただきます。

ETCカードは年会費が必要ですか?

現在、無料です。

UC第三カードを持っていませんが、ETCカードのみ申込みできますか?

ETCカードはお手持ちのUC第三カードに付随したカードであるためETCカードのみの発行はいたしておりません。UC第三カードと同時にお申込みください。

ページTOPに戻る

UCポイント(にこにこプレゼント)

貯まったポイントで何か商品と交換できますか?

アットユーネット!」または「UC音声応答センター」0120-668-620(24時間・年中無休)にて交換いただけます。
UCカード公式ページ~UCポイント交換一覧~(外部リンク)」で交換商品の確認ができます。
※「アットユーネット!」は個人会員様のみとなっておりますのでご了承ください。

UCポイント(にこにこプレゼント)の商品カタログを送ってほしい。

UCポイント(にこにこプレゼント)の商品カタログをご希望の場合は、インターネットまたはお電話でご請求ください。

インターネットでご請求(個人会員様)

UC資料請求サービス(外部リンク)

お電話でご請求(個人・法人会員様)

UCおくって!ダイヤル(外部リンク)
UCホームページ上でも交換商品が確認できる「UCポイント交換一覧(外部リンク)」をご用意しております。
また、会員専用インターネットサービス「アットユーネット!(外部リンク)」では、商品カタログを請求しなくとも画面上で商品を見ながら応募できますので是非ご活用ください。(個人会員様のみ)

UC第三カードを退会した場合ポイントはどうなりますか?

UCポイント(にこにこプレゼント)は、退会と同時に無効となります。

UCギフトカードと交換できますか?

UCポイント(にこにこプレゼント)200ポイントで、UCギフトカード1,000円分(アイテム番号№842)と交換いただけます。
UCポイント交換一覧 UCセレクション(外部リンク)

UCポイントの有効期限はいつまでですか?

UCポイントは獲得した次年度まで有効です。
「UCポイント(にこにこプレゼント)2013」で獲得したポイントは、2014年9月末日まで、「UCポイント(にこにこプレゼント)2014」で獲得したポイントの有効期限は、2015年9月末日まで有効です。
詳しくは「ご利用明細書」および「アットユーネット!(外部リンク)」にてご確認いただけます。

ページTOPに戻る

ご登録内容の変更手続き(住所・勤務先・口座・名義)

登録の自宅住所、勤務先が変わったので、手続きの方法を教えてほしい。

アットユーネット!(外部リンク)」にて変更が可能です。法人会員様は「アットユーネット!」をご利用いただけませんので、弊社までご連絡ください。所定の用紙をお送りいたします。

お支払口座・口座名義の変更方法を教えてほしい。

UC第三カードのお支払い口座・口座名義の変更の手続きは、書面による「諸変更届」にて承っております。
(インターネット上では、お支払い口座・口座名義の変更を承っておりませんのでご了承ください。)
弊社までお電話いただければ「諸変更届」を送付させていただきます。

ページTOPに戻る

暗証番号(照会・変更)

暗証番号を忘れてしまった。

暗証番号のご照会手続は「音声応答センター」0120-668-620(9:00~19:30土日祝・年末年始休み)または、弊社にて承ります。お手続き後、1週間前後で書面にてご登録のご自宅へ郵送させていただきます。
【ご注意】
・必ずカード会員ご本人様にてお問合せください。
・お電話で暗証番号をお答えすることはできませんのでご了承ください。

暗証番号を変更したい。

カードの再作成が必要となりますので弊社までご連絡ください。所定の用紙を送付させていただきます。

ページTOPに戻る

お支払い・カードの利用

1.ご利用可能枠

現在の利用できる金額を教えてほしい。

アットユーネット!(外部リンク)」にて確認が可能です。
法人会員様は「アットユーネット!」をご利用いただけませんので、弊社0598-51-6828(9:00~17:00土日祝・年末年始休み)までご連絡ください。

カード利用可能枠を変更することはできますか?

海外旅行や冠婚葬祭など高額のカード利用をご予定のお客様については、一時的にカード利用可能枠を引き上げる等、ご相談を承っております。
恒常的に増枠をご希望の場合、書面にてお申込みを承りますので、弊社0598-51-6828(9:00~17:00土日祝・年末年始休み)までご連絡ください。
なお、審査によってはお客様のご希望に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

2.公共料金・電話など

公共料金等の支払いをUC第三カード払いに変更する方法を教えてほしい。

アットユーネット!(外部リンク)」にてオンライン申込みもしくは申込書請求ができます。
法人会員様は「アットユーネット!」をご利用いただけませんので、弊社0598-51-6828(9:00~17:00土日祝・年末年始休み)までご連絡ください。
申込みや、UC第三カードでお支払いいただける各種料金の確認は「UCカード公式ページ各種料金のお支払いページ(外部リンク)」をご参考下さい。

公共料金等のUC第三カード払いから別の支払い方法へ変更できますか?

ご変更可能です。UC第三カード払いから、別のお支払い方法へ変更される場合は、各ご利用先へお支払い方法変更のご連絡をしていただきますようお願いいたします。各ご利用先での変更手続きが完了次第、UC第三カードでのご請求をお止めいたします。

3.お支払日・ご利用明細

毎月5日の支払いを変更できますか?

UC第三カードのお支払い日は、毎月5日(土日祝日の場合は、翌営業日)でございます。
約定支払日は、お客様のご都合に合わせて変更することはできかねます。ご了承ください。

カード売上の締切日と引落日はいつですか?

「毎月10日までのご利用分」が「翌月5日のお支払い」になります。

1回払いで購入したものを「リボ」に変更したい。

請求日の5営業日前のお昼12:00まで、「アットユーネット!(外部リンク)」、またはお電話(03-6893-8400)で受付しております。

決済口座が第三銀行の方 請求日の5営業日前の昼12:00まで
決済口座が第三銀行以外の方 請求日の7営業日前の昼12:00まで
「リボ」の月々の支払い額を変更したい。

アットユーネット!(外部リンク)」よりお手続きできます。

「ご利用明細書」が届かなくなった。WEB明細を解除したい。

ご住所等の変更がある場合

お引越し等により届かない、転送期間切れ等により弊社へ戻ってきていることがございます。弊社までお問い合わせください。

WEB明細の解除方法

アットユーネット!(外部リンク)」よりログイン ⇒ 「WEB明細お申込み・解除」にてお手続きお願いいたします。

4.海外

海外で利用する場合に注意することはありますか?

クレジットカードの不正使用を防止し、安心してカードをご利用いただけるよう、以下のことにご協力ください。

  • ・ ご本人様以外のカードのご利用はできません。
  • ・ カードの裏面には必ずサインをしてください。また、売上票のサインとカードのサインが異なる場合は、カードのお取扱いができない場合がございます。
  • ・ お買物の際、確認の連絡をさせていただくことがあります。その場合、お取扱いに多少時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。

詳しくは「UCカード公式ページ~海外でのご利用にあたってのご注意(外部リンク)」にてご覧いただけます。

海外で利用した場合の換算レートを教えてほしい。
換算日 国際提携組織の決済センターが利用代金を処理した日が換算日となります。
換算レート 換算日の適用レートに為替処理等の事務経費として1.63%(税込)を加算したレートを適用しております。

詳しくは「UCカード公式ページ~海外でのご利用範囲~(外部リンク)」にてご覧いただけます。

ページTOPに戻る

トラブル

カードが利用できない。

主な原因としては、ご利用可能枠を超過していることが考えられます。以下の方法でご確認いただけます。なお、ご利用可能枠を超過していない場合は弊社までご連絡いただければご回答いたします。また、海外よりご確認いただく際は、専用ダイヤルをご利用下さい。

インターネットでのご確認

「アットユーネット!(外部リンク)」よりご確認をいただけます。

UC音声応答センター

ご請求金額、ご利用可能金額、暗証番号照会・変更、カードポイント残高等を24時間ご案内
0120-668-620(24時間・年中無休)
※暗証番号照会・変更のみ受付時間が9:00~19:30(土日祝・年末年始休み)となります
各サービスのご利用方法はこちらからご確認ください。

海外からご利用される方専用ダイヤル

81(国番号)-3-6893-8499(有料)

カードを紛失・盗難にあった場合、どこへ連絡すればいいですか?

国内における紛失・盗難

第三カードサービス株式会社 0598-51-6828(平日9:00~17:00)
UCカード紛失・盗難専用ダイヤル 東京03-6688-7669(24時間・年中無休)
大阪06-7709-8500(24時間・年中無休)

海外における紛失・盗難

海外旅行中に、カードを紛失したり、盗難にあわれた場合は、【UC海外なくしてもホッとライン】へ すみやかにご連絡ください。 「UC海外なくしてもホッとライン」について詳しくは「UCカード公式ページ~紛失・盗難連絡先~(外部サイト)」 にてご確認いただけます。

カードが不正利用されたが支払わなければいけませんか?

他人に不正利用された場合は、特別な場合を除いて損害を負担いたします。「ご利用明細書に覚えのない請求がある」「不正利用された可能性がある」などの場合は、すみやかに弊社までご連絡ください。

カードの磁気不良・破損した場合はどうしたらいいですか?

ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、カードを再発行させていただくためカードをお手元にご用意のうえ、ご本人様より弊社までお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
※通常、約10日で新しいカードをお送りいたします。

支払いが遅れたのでカードが利用できません。いつから利用できますか?

約定日(毎月5日)のお支払いが遅れた場合には、カードのご利用を一時的に制限しております。原則としてお振替え・お振込みが弊社にて確認できてから数日いただきます。詳しくは弊社までお問い合わせください。ただし、内容によりご利用を制限させていただく場合もございます。

ページTOPに戻る

ギフトカード

UCギフトカードはどこで利用できますか?

UCギフトカードは、デパート、スーパー、ショッピングセンター、ホテルなど全国60万店以上でご利用いただける全国共通商品券です。
 詳しくは「UCカード公式ページ~UCギフトカードをご利用できるお店一覧 ~(外部リンク)」にてご覧いただけます。

UCギフトカードに有効期限はありますか?

いいえ。有効期限はありません。

UCギフトカード利用でつり銭はでますか?

ご利用に際してのつり銭はご容赦願います。UCギフトカードの額面金額以上の商品・サービスでご利用ください。

ページTOPに戻る

サービス

海外アシスタントデスクはどこにありますか?

世界51都市に設置されています。
詳しくは「海外アシスタンスデスク公式ページ(外部リンク)」よりご確認いただけます。

ページTOPに戻る

三重県松阪市中央町303番地の1 TEL.0598-51-6828 平日9:00~17:00